初ブログ

はじめまして

 この度、ブログを始めると決めた株式会社HRSの堀と申します。

 中学卒業後、瓦職人となり以来本日まで23年間屋根と向き合ってきました。今も屋根と瓦とは真摯に向き合い、好きなことができて生活をしていることに感謝しています。好きなものは瓦、嫌いなものは雨漏りとやってるフリ。やるならやる!やらないならやらないとの方針のもと、毎日楽しく瓦屋してます。

             瓦屋さんのHPはこちら↓

            http://www.hori-kawara.jp/

 長年瓦工事に携わっていますと、当然瓦屋根以外の仕事も依頼されます。板金工事も手掛けるようになり、外壁工事や板金屋根の仕事もしています。

 瓦が好きなのに何故❓

と言われそうですが、これには理由があります。

 新築現場にて、雨漏りが発生した時があります。当然、建築業者さんに現地に呼び出され、瓦屋である自分が、随分怒られました。当時の事は今でも鮮明に覚えています。

 しかし、新築時に雨漏りを発生させるような施工は絶対にありませんし、仕事には絶対的な自信と誇りを持って取り組んでいますので、そんなわけがないと思い瓦を解体しましたが、結局、屋根からの雨漏りではなく、壁からの雨漏りでした。(ー ー;) 

 この一件依頼、雨から家を守るという事(雨漏りしたら堀の責任)という立ち位置で仕事をしたく、板金工事もするようになり今では瓦工事、板金工事、雨樋工事もさせていただいてます。

 また、『自分たちの屋根は自分たちが最後まで責任をもって面倒を見る』との方針のもと(自分たちの手がけた屋根に他業者が触ってほしくなかっただけ)太陽光パネルの設置も手掛けるようになり、たくさんの太陽光発電設備の設計、施工、管理もさせていただいています。

               太陽光発電のHP↓

             http://taiyo-hatsuden.com/

 

 

 

 瓦職人となり、この仕事をはじめて23年、本当に瓦が大好きでここまできました。瓦が大好きなので、今の瓦屋さんは瓦工事専門の会社とし、日本の歴史と文化の伝統者として住まいの未来を守る職人集団を目射します。

 

 そして、この度大嫌いな雨漏りを止めるプロとして、新たに株式会社HRSを立ち上げ、雨漏りと徹底的に闘う事にしました。

 

屋根のプロ(職人)が止める雨漏り

 

 止めれない雨漏りは無いです。屋根も壁も徹底的に調査し必ず止める事をコンセプトとし、信用地域ナンバー1店を目指して参ります。少しずつ、ブログをアップしていきますので、どうか温かい目で見守っていただけると幸いです。