佐渡島にて

先々週、7月15日と7月16日に佐渡島に行ってきました。

 

理由は、2014年にお世話になった人に会いに行くためです。

 

2014年、佐渡島に大きな物件があり、応援に来てくれとのことで、

富山より、6人で1週間応援に行ってきました。

 

その時の様子がこちら

 

f:id:hrs119toshitaka:20170728185628j:plain

合同庁舎(現在は消防署) 屋根坪数 約500坪 1500㎡

 

 

f:id:hrs119toshitaka:20170728185804j:plain

使用瓦  小松瓦 銀黒  

 大棟丸冠1本伏せ 

 軒瓦 アピア軒瓦

 袖瓦 並袖瓦

裏にも釉薬が塗ってあり、比較的に寒さや塩害に強いとされています。

 

f:id:hrs119toshitaka:20170728190012j:plain

海がすぐそこで、とてもとても綺麗で素敵な現場でした。

f:id:hrs119toshitaka:20170728190415j:plain

レッカーの折り合いがうまくいかず、15時から22パレットの瓦(約9000枚)を上げたのも、いまとなったら良い思い出です。

f:id:hrs119toshitaka:20170728190711j:plain

 

豪快な親方で、最終日

疲れがピークな

昼休みに佐渡金山を案内したいただいたのも今となったら良い思い出です。^^

 

 

今回は追悼です。

 

先月に、瓦メーカーの営業マンから

2016年にお亡くなりになられていたことを聞かされ、

せめて、ご挨拶にと思い、

今回再び、お伺いさせていただきました。 

 

しっかりと、遺影に『早すぎますわ!!!』

とあいさつさせていただきました。

 

本当に早いです。

また、佐渡で仕事させていただきたかったです。

ご縁がありましたら、またお会いしたいものです。  ありがとうございました。

 

f:id:hrs119toshitaka:20170728191437j:plain

素敵な建物になっていました 

f:id:hrs119toshitaka:20170728191556j:plain

f:id:hrs119toshitaka:20170728191713j:plain

悲しいほど佐渡の海は綺麗でした

 

機会をみつけて、また御挨拶に来ます。