2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

瓦の耐久性 

今日は、地元ビルダーさんの御依頼で 現地調査に行ってきました。 昭和53年に建てられた建物 自分とほぼ同じ年 その後昭和63年に増築された建物で、 改修工事をするにあたり、瓦(屋根)のコンディションを見て この先何年持つのか?この先何かしらの工事を…

佐渡島にて

先々週、7月15日と7月16日に佐渡島に行ってきました。 理由は、2014年にお世話になった人に会いに行くためです。 2014年、佐渡島に大きな物件があり、応援に来てくれとのことで、 富山より、6人で1週間応援に行ってきました。 その時の様子がこちら 合同庁…

富山県砺波市 散居村の黒瓦

今日は、屋根点検に砺波市庄川町まで行って来ました。 砺波平野の山間に広がる散居村の風景 今の時期は、青空と緑と黒い瓦屋根がとても良い風景を醸し出しています。 当社が施工した物件ではないのですが、 当時の担当者さんがいないとのことで、当社に点検…

炎天下の中の隅棟工事

暑い日が続きます 熱中症注意ですね^^; 今日は、堀瓦工業で請け負わさせていただいています、新築屋根工事をご紹介させていただきます。 高岡市T様邸 新築瓦工事 下地の様子です。 野地板は12㎜ 杉板 下葺き材は ガムスター ゴムアスルーフィング 瓦桟木 42…